人気ブログランキング | 話題のタグを見る

錦秋の栗駒山

2015.10.3. 錦秋の栗駒山(秣岳~栗駒山) バスチャーター 参加者 14人 担当きみ子&文子
 今回は雲一つ探すこともできない秋の空。須川湖から秣岳は今が紅葉の真盛り。須川温泉を見下ろしな
 がら秣岳へ。ここからは金色に輝く草紅葉が右に左に展開する。秣は「馬の餌」の意でこの草紅葉を馬の
 餌に見立てたのだろうか?この頃秋田側から曇りだし風も出てきた。天馬尾根の稜線を流れる雲と風が
 乱れて流れ襲ってくる。しかしその雲と風は宮城側に移るとアッという間に消えてしまう。そのとき雲間から装
 い新たな錦秋が全貌を表す。なんと憎い演出だろうか。自然はは動いてこそ美だ。私の人生にこんな
 演出があったらもっと楽しかったろうに (てつお)  次回は10月24日 晩秋の禿 担当 太田&徹雄
錦秋の栗駒山_e0265627_14354265.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14355713.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14361055.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14363142.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14364351.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14365962.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_1437176.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14373997.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_1438096.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14381338.jpg

錦秋の栗駒山_e0265627_14383038.jpg
錦秋の栗駒山_e0265627_14384494.jpg


by yamakusakai | 2015-10-06 13:24


<< 晩秋の禿岳 新庄神室岳 >>