<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

甑岳

e0265627_1641444.jpg
2012.5.26
甑岳(山形)
参加者16人
担当 加藤
今回は東根市楯岡からキノコ園を経て登ることになった。
登山口まではわかりにくい道だけど担当の加藤ちゃんが下調べを
したため迷わずに目的地え着いた。
登山道は明るく良く整備されていた。途中竜人の坂では竜に似た
枯れ木がミズナラに縛られていた。
ミネサクラ、タムシバは今を盛りに燃えていた。
ミツバツツジ、タムシバは時すでに遅く燃え尽き手ていた。
加藤ちゃんの日焼け防止の帽子が人気をはくし、トップを歩く後姿が
なぜか山に溶け込まなかった。
e0265627_16445341.jpg
e0265627_164539.jpg
e0265627_16451269.jpg
e0265627_16452658.jpg
e0265627_16453829.jpg
e0265627_16455122.jpg
e0265627_1646057.jpg

[PR]
by yamakusakai | 2012-05-26 22:23 | Comments(0)

鳥海山

2012.5.5.
鳥海山
参加者 14人
担当 早(忠)
コメント 秋田矢島町から祓川ヒュッテを起点に鳥海山外輪
の七高山を目指したが生憎の風と雨で断念。
晴れていれば豪快な残雪を楽しめたのに残念。
今朝北アルプス3件の遭難事故ニュース聞いたばかりなので
勇気ある決断でした。
ただ帰れず金山町で蕎麦と街並みと桜を堪能しました。
   風雨に 鹿の子まだらな 山が泣く   てつお

e0265627_16585635.jpg
e0265627_173320.jpg
e0265627_1732510.jpg
e0265627_1733535.jpg
e0265627_17478.jpg
e0265627_1741839.jpg
e0265627_1742994.jpg
e0265627_1743962.jpg

[PR]
by yamakusakai | 2012-05-05 16:54 | Comments(0)