<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お知らせ

やまくさ会事務局長きっちゃんが事故で急逝しました。
山形面白山の登山道整備のボランテア中約20メートル谷底
に転落し病院に運ばれましたが途中亡くなりました。
詳しくは今日9日の各紙に掲載されています。
本日日程が決まりました。
 
  通夜 5月11日17時  八膳堂 (ホームページあります)
  火葬 5月12日 9時  葛岡
  葬儀 5月12日12時30分 法運寺 (ホームページあります)

以上とりあえずお知らせします。  てつお
[PR]
by yamakusakai | 2013-05-09 13:12 | Comments(1)

小朝日

  
  2013.5月11日 面白山 (3月9日列車強風で運休のため振替)
  担当  橘川
  
  橘川が滑落事故死のため中止しました。

小朝日 橘川亡くなる前の最後になった山行です。
期日  2013.5.3.
参加者 16人
担当  早(忠)
コメント 山は最近降った雪が山肌を覆い冬山の装い。天気も悪くおまけに
  風が強かった。ラッセルも大変だったが若い人が頑張ったので出番が
  なかった。小寺山の稜線に出たら春山が冬山に戻り北風が私達をセッピ
  側に押し寄せる強風に耐えるのが大変だった。稜線上に出来たセッピは
  大きく東側に崩れていた。小寺山まで登って4時間小朝日を断念してマン
  サクやイワイチョウを眺めて下山した。
  橘川と行ったこの山行が最後になってしまった。
e0265627_1426097.jpg
e0265627_14261760.jpg
e0265627_14262633.jpg
e0265627_14263818.jpg
e0265627_14264912.jpg
e0265627_14265860.jpg
e0265627_14272667.jpg
e0265627_14274353.jpg
e0265627_14275461.jpg
e0265627_1428390.jpg


 
  
[PR]
by yamakusakai | 2013-05-03 14:07 | Comments(0)