<   2013年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

燧ケ岳

e0265627_11595673.jpg
2013.7.14~15(火)
参加者  10人
担当   渡辺
コメント 14日は雨が降ったり止んだりのため帝釈山は断念。変わりに檜枝岐で
  歌舞伎舞台と歌舞伎会館で歌舞伎の勉強。南会津には最盛期には歌舞伎舞
  台が40箇所以上あったらしい。
  15日も梅雨空だけど燧を目指した。朝早い大江湿原には鹿の食害から守られた   ニッコウキスゲが今を盛りと乱舞。歩くこと3時間半。俎嵓手前に絶滅種のキヌガ 
  サソウが群生していた。きれいな花なのに毒がある。品があるのに毒がある。
  それがキヌガサソウ。熊沢田代、広沢田代は霧の中。霧は政治を変えることは
  できないが湿原の景色は変えることは出来た。
  茨城から参加した高山さん。翌日は会津駒晴れましたか。(てつお)
e0265627_1154837.jpg
e0265627_11544793.jpg
e0265627_1155584.jpg
e0265627_11552188.jpg
e0265627_11553461.jpg
e0265627_115545100.jpg
e0265627_1156027.jpg
 
[PR]
by yamakusakai | 2013-07-17 11:30 | Comments(0)

燧ケ岳

e0265627_11595673.jpg
2013.7.14~15(火)
参加者  10人
担当   渡辺
コメント 14日は雨が降ったり止んだりのため帝釈山は断念。変わりに檜枝岐で
  歌舞伎舞台と歌舞伎会館で歌舞伎の勉強。南会津には最盛期には歌舞伎舞
  台が40箇所以上あったらしい。
  15日も梅雨空だけど燧を目指した。朝早い大江湿原には鹿の食害から守られた   ニッコウキスゲが今を盛りと乱舞。歩くこと3時間半。俎嵓手前に絶滅種のキヌガ 
  サソウが群生していた。きれいな花なのに毒がある。品があるのに毒がある。
  それがキヌガサソウ。熊沢田代、広沢田代は霧の中。霧は政治を変えることは
  できないが湿原の景色は変えることは出来た。
  茨城から参加した高山さん。翌日は会津駒晴れましたか。(てつお)
e0265627_1154837.jpg
e0265627_11544793.jpg
e0265627_1155584.jpg
e0265627_11552188.jpg
e0265627_11553461.jpg
e0265627_115545100.jpg
e0265627_1156027.jpg
 
[PR]
by yamakusakai | 2013-07-17 11:30 | Comments(0)