人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙台やまくさ会の紹介

2022年 やまくさ会 広場

去年、仙台 やまくさ会が解散後、『仙台 やまくさ会 広場』に山行計画を投稿して旧メンバーと山行を楽しんできました。
今年も【絆】を絶やさぬよう『仙台 やまくさ会 広場』に山行企画を投稿して山登りを楽しいんで交流を深めたいと思います。

会則、会費、例会等は一切 ありません、又 参加者の山岳保険加入についても任意です。
但し、山登り、車での移動中の事故等につきましては参加者は自己責任でお願いします。

お勧めは宮城県が斡旋している『スポーツ保険』です、年間1200円で登山、移動中の傷害等の保険が適用されます。

              2022年1月10日    世話係(門眞)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仙台やまくさ会の紹介

「仙台やまくさ会」解散について
  47年間無事故で東北の山々を中心に、北は大雪山のトムラウシ、南は屋久島、中央は槍、穂高、剣、立山、薬師、鷲羽、常念、燕、白山、御岳、聖、荒川、
  赤石、塩見、千丈、甲斐駒、小曾駒、空木、八ケ岳、谷川など等日本のほとんどの山々に咲く高山植物を求め、趣味の会としてたくさんの山々を登ってきました。
  しかし今般新型ウイルスの影響で今までのような山行が難しくなってきました。登山口までの車相乗りの蜜の課題、会員の高齢化による安全運転の課題、車提供者   
  の減少課題、会を運営するスタッフの力不足の課題など、安全、安心山行にいろんな課題が表面化しました。
  私も80歳。「仙台やまくさ会」をつくった私の手で「仙台やまくさ会」を解散し47年の夢に、物語に終止符を打つことにしました。ありがとうございました。
                 
                           2021.1.27.仙台やまくさ会 代表 佐藤徹雄




         

   
 。
       



















_

by yamakusakai | 2012-01-01 10:15


<< 温泉旅行 >>